おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

最強ひんやり敷きパッドを封印している理由

こんにちは、日凪子です。

今日も暑いですね〜。都心36度、埼玉38度だそうですよ。陽射しが眩しすぎて外へ出たら火傷しそうです。
夜も熱帯夜で、そんなときおすすめなのが、ひんやり敷きパッドです。
この季節になると、あちこちでひんやり系の寝具が販売されますが、私の夏の最強敷きパッドはこちらです。

ロマンス小杉さんのアイス眠EX 接触冷感。

ひんやりを謳った大抵の敷きパッドは、寝ているうちにどんどん熱を帯びて生暖かくなってしまいます。
ところがこちらは、しゃりしゃりしたひんやり感が一晩中続くのです。
横たわった瞬間、冷たっ! とはなりませんが、爽やかなひんやり感と通気性が長時間持続するのが素晴らしいです。さすがロマンス小杉さん! 冬のふかふかケットも名品です! 大好きです!

いろいろ試した結果、私の夏の最強はアイス眠EXに決定しました。

けれど、そんな最強敷きパッドを、この夏はまだ封印しています。
できれば使わずに乗り切りたいと、切に願っています。
それはなぜか?

ずばり、お値段が高いからです。
身も蓋もない理由ですね。
だけど、この先もずっと使い続けるには無職の私には、お値段がちょっぴりハードです。
夏の間、毎晩使って週に1、2度洗濯していると、数ヶ月でそれなりにヘタレます。
おそらく保って2年でしょう。
2年ごとに買い換えるのはやっぱり大変です。
せめて5千円くらいで収まるものを……と思い、今使っているのは、こちらになります。

お値段が上がってしまいましたが、去年は無地のものが5千円くらいで購入できたのですよ。
表が麻で、中綿にも30%ですが麻が入っています(※花柄のは20%ですね)。
中も100%だと2万円になってしまうので、この価格帯でこのくらい涼しければじゅうぶんです。
今のところ良い感じで使えているので、アイス眠EXを封印したまま夏が終わってくれたら嬉しいな〜と思っています。

ちょっとお高くなってしまいましたが、この花柄も素敵ですよね。
ただ、私のおうちはカーテンがすでに花柄で、ベッドまで花柄にするとうるさくなってしまうので、寝具は無地一択なのですが。

そしてロマンス小杉さん、図々しいお願いですが、あと5千円お値下げしてくれたらアイス眠EX、毎夏使います。
それだけの価値はある、最強の寝心地を約束してくれる敷パッド様なので!