おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

2枚でどうでしょう?

こんにちは、日凪子です。

だんだん秋めいてきました。
夜は窓を開けると涼しい風が吹き込んできますし、朝は肌寒いほどです。
夏のあいだ、パシーマさんのキルケットを使っていましたが、明け方は1枚だと寒くて目が覚めてしまうことも。
羽毛布団はまだちょっと早いので、パシーマさんをもう1枚追加してみることにしました。

ベッドパッドも、そろそろロマンス小杉さんからパシーマさんへ変更ですね。
9月がずっと暑かったので、今が10月だという実感がわきません。
少しずつ秋に近づいてゆくという過程が本来あるべき9月になかったので、あれ? 9月は? と不思議な気分になります。
まるで9月が消えてしまって、10月にポーンと飛んできたみたいです。

夕暮れの時間が急に早まったのにも戸惑います。5時になると、もう暗いですから。ついこの前まで、陽が落ちるのをじりじりと待っていたのに。

春に花粉症が発症し、夏が灼熱地獄になってから、秋が1年で1番大好きな季節になりました。
ようやく始まった秋を満喫したいです。