おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

10月初めの体重は?

こんにちは、日凪子です。

ゆるゆると続けているダイエット。
ゆるすぎるせいか、まったく体重が減ってくれません。

hinakonoouti.hatenablog.com

先月9月1日の朝一が50、4キロ。
本日10月1日が49、7キロです。

0、7キロって、誤差ではありませんか?
9月半ばに髪を切っているので、おそらく1ヶ月前とほぼ変わっていないかと。

体脂肪が日によってばらつきがあって24〜27なのですが、上がる理由も下がる理由も、さっぱりわかりません。
27はベストから見るとだいぶ多めなので、27が表示されるとヒヤリとします。
23〜4くらいで固定したいです。

ダイエットといっても、特別なことはなにもしていません。
食事も普段通りで、運動も夏暑さで引きこもっているので就寝前のラジオ体操くらいです。
おやつも毎日食べています。
ただ、これまで度を超えて食べていたお菓子類を、常識的な範囲に減らしています。どのくらいが常識的かと問われると難しいのですが……。
なのにまっっったく体重が減らないのは、やっぱり50代の私には、これだけではダメということなのでしょうね〜。

う〜〜〜〜ん、やっと涼しくなってきたので、10月は頑張って歩きます!