おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

副反応、出てしまいました(帯状疱疹ワクチン2回目)。

こんにちは、日凪子です。

昨日12時に摂取した帯状疱疹ワクチンの2回目。
1回目と同様筋肉痛だけですむかと思いきや、副反応が出てしまいました。

hinakonoouti.hatenablog.com

夜12時少し前にベッドに入ったのですが、足が異様に冷たいのです。
昨晩は涼しかったので、エアコンはつけておりません。
なのに、どんどん寒くなってゆきます。
この悪寒には覚えがあります。

ワクチンの2回目、3回目接種の際の副反応です。
2回目はやっぱり夏でした。
もう寒くて寒くて寒くて、薬を飲まなきゃと思いつつ、あまりに寒すぎてベッドからおりられなかったほどです。

今回は解熱剤を枕元に用意しておいたので、それを飲みました。
しばらく寒さが続いて、いつのまにか眠ってしまったようです。

目覚めたら、なんだか体が熱っぽい。
さらに頭痛が。

あーーうーー、しっかり副反応が出てしまいましたね。
32時間が経過した今も、ちょっと頭が痛いです。
体もまだ熱がこもっていて、ぽかぽかしています。
明日はお出かけするので、朝までに治っていると良いのですが……。
解熱剤を飲んでお休みします。