おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

マンションを探しはじめたきっかけ

こんにちは日凪子です。

2023年4月、都内に築6年の中古マンションを購入しました。
不動産価格が過去最高に高騰中の今、なぜそんな無茶をしたのか。
きっかけは2021年の秋にさかのぼります。
この年、築27年になる自宅マンションをリフォームしました。
クロスを張り替え枠を塗り替え、キッチンや浴室をまるっと変えたら、それは居心地の良いおうちさんに生まれ変わりました。
リフォームってすごい!
と感動し、その流れでリノベブログやマンション購入のブログを読みまくって。
それがとても楽しくて、私もまたリフォームしたい&住み替え用の新しいマンションを今からがっつり探したい! と盛り上がってしまったのでした。

こうして2022年春から、私の最後のパートナーになるはずのおうちさん探しがはじまります。
そのとき体験したことや、購入したおうちさんの話、そして今現在暮らしているもうひとつの大好きなおうちさんのことを語りたいと思います。
私がたくさんの素敵なブログを参考にさせていただいたように、このブログも少しでもどなたかのお役立てたり楽しんでいただけたら嬉しいです。