おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

やっちゃった〜!

こんにちは、日凪子です。

7年後の住み替えに向けて地道にお洋服を減らしてゆきたいです、と昨日宣言したばかりだというのに、やってしまいました。
気になっていた通販ブランドが、試着キャンペーンをするというお知らせがInstagramに流れてきたのです。
私は基本、実店舗で実物を見て、試着をしてから買う派です。
通販で購入する場合も、事前に試着済みのものがほとんどです。

なので、通販のみで実店舗がないブランドは私にとってとても敷居が高いのです。
こちらは代官山に実店舗があるにはあるのですが、予約制とこれまた敷居が高く、さらに渋谷より先は海外だと思っている私には、めちゃくちゃ遠いのです。

しかも代官山、わかりにくくないですか?
過去に数回しか足を踏み入れたことはありませんが、その数回とも迷子になりました。
駅を出て、どちらの方向へ進めば良いのかという段階でダメダメです。
できれば代官山へは行きたくありません。 

けれど通販サイトに並ぶお洋服がどれもシンプルでエレガントで、しかもお値段もお手頃で、ずうううううっと気になってフォローだけしていたのです。
たま〜にデパートでポップアップストアをされているので、その情報目当てでもありました。
とにかく一度実物を見てみたい、試着してみたい、とずっと思い続けていたのです。

今回のキャンペーンでは最初の送料と、返品時の送料が無料になります。
試着だけして送り返しても、送料は発生しないのです。
これはお取り寄せしないわけにはいかないでしょう。

そんなわけで、やってしまいました。

夏服の予算は使い切っていますが、とりあえず見てみるだけで、まだ買うと決まったわけではないので……もしかしたら実物はイメージと違っているかもしれないし、試着したらピンとこないかもしれないし……と一生懸命言い訳をしています。

でも気に入ってしまったら……ううううう、それはそのとき考えましょう。