おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

限定20食のあんず膳

こんにちは、日凪子です。

今日は昨日ほど陽射しは強くなかったのですが、蒸し蒸ししていました。
が! 行ってきました! ルミネ10%オフに間に合いましたよ〜。
ロクシタンでハンドクリームを補充して、気になっていたワンピースも試着してすっきりです。
ワンピース、すとんとしたラインがとても綺麗でした。けど今買わなくてもいいかなと、見送りました。えらい!

ランチはこちらです。

インスタで流れてきたのを見て、行かなくては、とチェックしていたお店です。

お品書きが上手に撮れなかったのですが、ランチからなかなか強気なお値段ですよね。
そんな中、私がいただいた「あんず膳」は税込1650円と大変リーズナブルです。
ひとつの器に、いろんなものがちょこちょこのっているの大好きです。真ん中の丸い串は、こんな大きな銀杏があるんだ〜と思ったら、なんと、シャインマスカットでした。薄い衣がサクッと割れて、熱々の甘い果汁がこぼれ出てきます。
シャインマスカットの串揚げなんて初めてです。よく考えつきますよね。しかもちゃんと美味しく調理してしまうのだから料理人さんはすごいです。
ちなみに銀杏は、茶碗蒸しの中にぷりぷりのものが入っておりました。これも美味しかったです。

ランチのあとは移動して秋のパフェを堪能しました。
まだまだ暑くて湿気がひどかったですが、頑張って今日お出かけできてよかったです。

明日は窓磨きですが、雨が降りそうなのでどうしましょう。