おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

なぜこんな強烈な広告が?

こんにちは、日凪子です。

またちょっとだけブログの設定を変えてみました。
カテゴリー一覧が下に表示されるようになって初めて気づいたのですが、私のブログ、記事が一度にいくつもずらずら続いていたのですね! カーソルを下げても下げても終わらず、うわぁ、となりました。
今はひとつずつ表示されていると思います。

さて、デザインや設定をあれこれ試しているなかで、いつもはタブレットで見ていたブログを、スマホでも確認してみるようになりました。
すると、記事の上に広告があれこれ表示されます。
私ははてなさんの無料プランで、アフェリエイトなどもしていません。
なので、はてなさんのほうで広告を出しているのだと思うのですが、昨日の記事をスマホで確認したら、こんな広告が目に飛び込んできました。

ぎょっとしてしまいますよね。
なぜ、よりによってダニなのでしょう?

昨日の記事は、こちらです。↓

hinakonoouti.hatenablog.com

ダニとまったく関係ありません。
花火とか、浴衣とか、風鈴とか、もっと夏らしい涼しげな広告を出してくれればいいのに、ダニだなんて!
もちろん、ダニで検索もしていません。

最近マダニがニュースになったようなので、そのせいでしょうか?

無料で使わせていただいているので、広告が表示されること自体はよいのですが。せっかく可愛いデザインにしたので、インテリア雑貨とか食器とか、素敵な広告を出してほしいなぁ……と願ってしまうのでした。