おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

夏は吸血鬼になる。

こんにちは、日凪子です。

今日は強風注意報が出ていたのに、私の地域ではあまり風が吹きませんでした。
窓を開け放して、さぁ! 涼しい風よ吹いて! と期待していたのにがっかりです。
相変わらず暑い日が続いています。
こんなに暑いと、昼間は外に出るのが嫌になりますよね。
特に太陽がさんさんと照りつけている日は、命の危険を感じます。

なので、このところずっと太陽が沈んでからお買い物に行っています。
太陽の光を避けて夜に行動するなんて、まるで吸血鬼のようです。

早く人間に戻りたいのに、週間天気予報を見ると気温が下がる日がありません。
この猛暑、どこまで続くのでしょう。
太陽が沈んでからさえ、空気がもわもわと熱と湿気を帯びていて、ぐったりしてしまいます。

100円ショップでお買い物をしていて、なんだか痒いなと思って腕を見ると、2箇所も! 蚊に食われていました!
手の甲と肘下に、ぷっくりとふくらみが。
どこでさされたのでしょう。
虫が大大大嫌いで、家の中に絶対に虫を入れないようにしているのに。

吸血鬼なのに蚊に血を吸われるなんて、トホホです。
本当に早く涼しくなって蚊もいなくなって、人間に戻れるとよいです。