おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

結局、前借りしてしまいました。

こんにちは、日凪子です。

月曜日のお出かけで、レモンのサブレの他に持ち帰ったものがあります。
↓こちらの記事に書いた日傘です。

hinakonoouti.hatenablog.com

もう20日も前の投稿になりますが、忘れてはいなかったのです。
やっとお出かけできたので、お店へ見に行ったのでした。

やっぱり、すっっっっごくよかったです!
色合いや絵柄の入り方がエレガントで素敵です!
大きさも程よく、軽くて持ちやすいです!
唯一の難点は、永久遮光ではなく布の表面にUV加工しているタイプなので、2、3年くらいしかもたないことですが、それはそれで捨てどきがはっきりしていて良いかもしれません。

というわけで「いただきます!」と即決でカードを切ったのでした。

夏服予算はとっくに0でしたが、結局秋冬予算から前借りしました。
はい、これはずるずる前借りして気がつけばシーズン前に予算を使い切り、もうどうでもよくなって予算を無視して買いまくるという、過去にさんざん繰り返した失敗を思い出させます。
ここで止めなければいけません。

なのに、この酷暑のまっただなかに冬物のウールのニットまで! 買ってしまった私です。
毎年定番で販売されていてセールにならない商品なので、冬に買うのも今買うのも同じでしょうと、自分に言い訳します。

とどめにもう一品、冬物のブーツも通販で取り寄せてしまいました。
こちらはセール品で、3年前に購入してめちゃくちゃ気に入っていたお品でした。3年間で2回リフトを交換して履きつぶし、今年の春に泣く泣く処分したあの神ブーツが、なんと4割引です。
もう同じ靴型のものは販売しないと店員さんからうかがってがっかりしていたので、購入しないわけにはいきませんでした。後悔はしていません。むしろ同じ靴がお安く手に入ってラッキーです! 本日届いた、ぴかぴかの新しいブーツを見て、にこにこしてしまいました。春にお別れしたブーツが、生まれ変わって会いに来てくれたようです。       
今年の冬もたくさん履きましょう!

ところで、結局いくら前借りしたのでしょう?

・日傘 12000
・ニット 33000
・ブーツ 17000

合計62000円でした。
秋冬予算は残り138000円です。
まだ8月なのに! 早く秋になって冬になってくれないと、予算がなくなってしまいそうですよ〜。
1日も早く、ニットやブーツを楽しめる季節がやってきますように。