おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

政治家が集まるお店で、コスパ抜群なコースランチ。

こんにちは、日凪子です。

ザックリやってしまった指の傷も無事にふさがり、汗ばむような陽気の中、お出かけしてきました。

ランチでいただいた茶碗蒸し。
お出汁が優しくてホッとするお味です。中にやわらかく煮込んだ牛すじ肉が入っていて、ため息が出るほど美味しいです。

メニューはこんな感じでした。
先付けの酢びたしは、さっぱり上品で、口どりの蓮根饅頭はもっちりした生地の中にコリコリした蓮根が入っていて、食感まで素敵です。

メインはこちらです。

もう一枚、どどんとアップで。

ふんわりしたハンバーグはお肉の旨みしっかりで、付け合わせの大根おろしなどで味変しながらいたくだのも、とっても楽しくて美味しかったです。

秋仕様のデザートも可愛いのです。

店員の接客もお料理の説明も、やわらかで品があって心地よいものでした。

この立地! この接客! このメニューとお味で、なんとお値段2640円ですよ! こちらはタイムサービス価格ですが、通常も3000円でじゅうぶんお安いです。
コスパ抜群で、おすすめです!

たまたまですが、ずっとお休みされていて、本日から営業再開なのだそうです。
お店の中にお花がたくさん飾られていて、送り主の政治家の方々のお名前がぞろぞろ並んでいたので不思議だったのですけれど、そういうことだったのですね。
店名で検索すると「政治家が集まるお店」と出てきて、お休みから再開まで色々ドラマがあったようです。
店員さんもお味も上質で、お値段も、ちょっとお高めのものからお手軽なものまで幅があって使い勝手が良いので、頑張ってほしいです。