おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

マリアージュフレールのマルコポーロで、たぷたぷ。

こんにちは、日凪子です。

スマホのアルバムを整理していて、こんな画像を見つけました。

春に訪問したカフェですね。
地味な路線の、そんなにお洒落でもない庶民的な商店街にあるお店なのに、ドリンクメニューにマリアージュフレールマルコポーロがあって、

わ! マリアージュフレール? マルコポーロもある!

と嬉しくなって、ろくに容量も値段も確認せずに注文したのでした。
テーブルにポットが現れて、驚きました。
ものすごく大きいのです。
この写真だとそんなに大きく見えないかもしれませんが、実物は、どーーん! という感じです。

カップに注いでも注いでも、なくなりません。
この日は朝からケーキ屋さんでがっつりイートインして、そのあとランチをとって、そこからのお茶でした。
たぷたぷのおなかをすっきりさせるつもりで頼んだのに、さらにたぷたぷに。

3杯目、4杯目、と注ぎながら、いつなくなるんだろう……と、目がうつろになってゆきます。

お茶と一緒にオーダーしたバスチーが、また巨大なのです。
ホールの4分の1くらいが、大きなお皿に、ででーんとのっています。
これも食べても食べてもなくなりません。

5杯目、6杯目……。

おなかがたぷたぷしすぎて、はち切れそうになり、もーダメ、これ以上は無理! 苦しいっ! と泣きが入ったころ、ようやくポットが空になったのでした。

マルコポーロのお値段は1080円(+消費税)です。
注文してすぐ値段が目に入って、1カップのつもりだったので、高っ! ホテル価格? と思ったりしたのですが、この巨大ポットでこのお値段なら、むしろお安いです。
おなかを空かせてうかがったのなら、ほっこり幸せな時間を過ごすことができたでしょう。
次はぜひ、ぺこぺこで訪問したいです。