おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

この間取りも善きです。

こんにちは、日凪子です。

またまた素敵な間取りを見つけてしまいました。

いいですね、いいですね、
角部屋で窓がいっぱいで、風通しが良さそうです。
LDKと6帖の仕切りを開放して、広々と使うのもまた善きです。

そしてなんといっても私的に最大のポイントは、収納が多そうなことです。
そう! 最低でもこれくらいの収納は欲しいのですよ〜。
今のおうちさんが、40m2しかないのにこれよりさらに収納たっぷりで、服も靴も書籍も季節家電その他もろもろも、全部! 収納できてしまうので、物件探し中はどの部屋を見ても、収納が少ない……と感じてしまいました。

7年後に住み替える予定の新しいおうちさんも、55㎠で今のおうちさんの半分くらいしか収納がありません。
リフォームでクローゼットを増設したいと考えているのですが、エアコンやコンセントの位置の関係で、うまくいくのかどうか悩ましいです。

やっぱり収納の多いおうちは便利ですよね。
こちらの間取りは余計な凸凹がないところも、すごく良いです。
53m2も個人的に絶妙なサイズ感です。

バルコニーが西向きで、洋室の窓が北側なのだけが残念です。
これでバルコニーが東向き、洋室の窓が南側だったら最強!!! じゃありませんか?

間取りを見て、あれこれ想像するのが楽しくて、また内見してみたいなぁ、いろんなお部屋を見て回りたいなぁ……とついつい妄想してしまいます。

あ、不動産屋さんに就職すれば解決かもしれません。
そういえば以前は、カーテン売り場か食器売り場の店員さんになりたいと思っていました。
おうちに関わる職業は、全部きらきらしていて憧れます。
大変なこともたくさんあるでしょうけれど、いいなぁと羨望の眼差しを向けてしまうのでした。