おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

この間取り、いいです!

こんにちは、日凪子です。

4月に新しいおうちさんを購入したあとも、マンションの物件情報をちょくちょくのぞいてしまいます。
もし超〜お買い得な物件を見つけてしまったら、4月に買い急いだことを後悔してしまいそうなので、見ないほうが良いと思うのですけれど。純粋に物件や間取りを見るのが楽しくて、ついつい見てしまいます。

そんな中、ときめく間取りに出会いました。

神楽坂の新築マンションです。
お値段が私の予算を飛び越えているので、逆に安心して見ることができます。
この間取り、いいです。
すごく惹かれます。

46、52㎠とコンパクトでありながら、部屋数が3つあって、すべて南向きです。
5畳のお部屋は東にも窓があって、ここを寝室にしたら朝日がそれはまぶしく爽やかに射し込むことでしょう。素敵な目覚めを約束してくれそうですね。
3畳のお部屋は普段は空けておいて、洗濯物を室内干しするときに使います。

浴室にも窓があって、換気もばっちりです。

欲を言えば北か西にもうひとつ窓があると、風が綺麗に通って、いっそう素敵なのですけれど。
この3畳のお部屋の西側に窓があれば完璧です。
けど、ウォークインクローゼットも2つあって収納も問題なさそうですし、このお部屋、好きです!

うわぁ、内見してみたい、とうずうずしてしまいました。
買わないとわかっているのに内見するのは、さすがにできませんが、たとえば20年後くらいに、今よりぐっとお安くなって売りに出ていたりしたら住み替え候補になったりするかなぁ、などと妄想してしまいます。

うんうん、いいです、わくわくします。
やっぱり物件を見るのって楽しいですね。