おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

スーパー○○に近い部屋

こんにちは、日凪子です。

物件探しに煮詰まって範囲を広げてみましたが、これというおうちさんに出会えません。
次に私が考えたのは、スーパー○○に近い物件でした。

2年ほど前このスーパーに出会うまで、そこまでスーパーにこだわりを持っておりませんでした。
強いて言えば、ライフが好きかな、程度で。
お野菜や果物は商店街にお安い店が何軒もあります。
なのでスーパーでは牛乳やヨーグルトや納豆や卵などを買っていました。

どこで購入してもお値段にそれほど違いがあるとは感じていませんでした。

そのスーパーへ行ってみたのは、テレビで特集をしているのを見たからです。
お客様満足度ナンバー1で、お値段も安いとのこと。
うちの近所にはないなぁと思いつつ検索してみたら、なんと2店ありました。
どちらもそこそこ距離がありますが、お散歩がてら行けない距離でもありません。
試しに足をのばしてみました。

そうしたらいつも私が購入しているヨーグルトや牛乳が、どれも20、30円はお安くて。
しかもちょっと気の利いた素敵なお品なども置いてあったりして、何度か通ううちに、もうここでしかお買い物できない! とまで入れ込んでしまいました。

お野菜や果物は、やっぱり商店街のほうがお安いです。
お肉やお魚は冷凍ものが多いせいか、お味がやや劣ります。
特にお刺身は……でした。

でも、それ以外の牛乳が! お豆腐が! ヨーグルトが! 納豆が! オートミールが! 調味料が! とにかくお安いのです!

住み替え先にもぜひこのスーパーがあってほしい。
このスーパーがない生活なんてもう考えられません。

そこでスーパーの店舗を検索して、そこに近い物件を探してみました。

目白、小竹向原、王子、東十条。

銀座に出やすく池袋に徒歩圏内という私の条件に合うのはこのあたりでしょうか。
王子はハザードマップ的に除外で、目白は予算が厳しそうです。
十条寄りの東十条に良さげな物件を見つけて、とりあえずこちらを内見してみることにしたのでした。