おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

目がパッチリ

こんにちは、日凪子です。

サロンでまつ毛パーマをしてきました。
目がパッチリして気持ちが上がります。
前回からお願いしているかたは、ヘアサロンの担当さんのご同僚です。

ここ何年か、まつ毛パーマの施術中に目尻や目の際がヒリヒリしみるようになってしまって、お店をあちこち変えているのだけれど、どこもしっくりこない、という話をしたら、

うちのサロンに、まつ毛専門の子がいるのでどうですか?」

と、ご紹介いただいたのです。
若くて可愛らしいお嬢さんですが、目を閉じていても丁寧さが伝わるような優しい施術で、驚いたことにヒリヒリしません! 染みません!
若干ヒリッとくる瞬間もありますが、感覚がダイレクトではなく遠いというか、とにかくこれまでとは違います。
仕上がりも大変綺麗で、もうずっとこちらにお願いしたい! と思ったのでした。

だいぶ若そうなかたなので、この先、お店を変わられたり、ご結婚やご出産などでお休みされることもあるかもしれませんが、なるべく長く担当していただけたら嬉しいです。

まつ毛パーマは、私が20代のころは、2000円くらいでやってもらえるところもあったのですよ。
それが3000円、4000円と値上がりしていって、今回お願いしたところは6000円です。
30年で3倍になってしまいました。
ライフプランに組み込んでいたまつ毛パーマの代金は1ヶ月半ごとに5000円だったので、金額を見直すか、うかがう頻度を減らすなどして調整しないといけませんね。
目がぱっちりしていると顔も気持ちも華やぐので、おばあさんになっても、まつ毛パーマは続けてゆきたいです。これ以上値上がりしないことを切に願います。

ランチでいただいた前菜です。
フルーツトマトが甘くてフレッシュで素敵です。

メインはチキンのトマトソースでした。
これ、ひとつでじゅうぶんなほどボリュームがありました。

デザートのミルクレープ。かためのこってりしたクリームと、もちもちの生地がとっても美味しかったです。