おうちさんとわたし。

無職おひとりさま50代女性の家づくりと日常

国土交通省からアンケートが届きました。

こんにちは、日凪子です。

画像の整理をしていて、こんなものを見つけました。

国土交通省からのアンケートです。
配達されてきたのは、新しいおうちさんを購入した翌々月くらいだったでしょうか?
このアンケートって返却するかたは、いるのでしょうか?
ちなみに返却は任意で、返却してもなにももらえません。

普段の私なら、さっさと捨ててしまったでしょう。
けど、このときは、不動産取得税への不満がむくむくとわいてきて、細かい字でびっちり「居住用に購入した部屋なのに、なぜ、すぐ住まないからといって不動産取得税を払わなければならないのでしょう」と書き連ね、投函したのでした。

hinakonoouti.hatenablog.com

きっとなにも変わらないでしょうけれど、文句のひとつも言ってやりたかったのです。
私の嘆きは、国土交通省に届いたでしょうか?

先日不動産取得税確定のお知らせが届き、今月中に振り込み用紙も送られてくる予定です。
早くすっきりしたいです。